マンガ大賞受賞☆「響〜小説家になる方法〜」はもう読んだ!?

こんばんは、あたやんです!

 

僕は結構、マンガを読む方だと思っているのですが、その中でも、最近お気に入りのマンガをご紹介しようと思います。

 

それは、「響~小説家になる方法~」です。

 

現在、7巻まで出ている作品なのですが・・・

これは「マンガ大賞」を受賞している本なのです!!

 

しかも「マンガ大賞」を取ったということで、いろいろな業界の人が「響~小説家になる方法~」を読んで、わざわざSNSにアップしたりしているほどの人気作!

~小説家になる方法~」は、きっと読んで損はないマンガのはずです。

 

僕が読んでいる中で、特に面白いと感じている部分はストーリー

そのあらすじを超カンタンにご紹介すると・・・

 

小説好きな主人公である響が、作品を応募したことがきっかけで、思わぬ展開の連続になる物語。

 

正直、一般常識ではありえないことや非常識なことがどんどん続いていく話なので、人によっては肌に合わないマンガかもしれません。しかし、世間の常識に疑問を持っている人などは、スッと内容が入ってくるのではないかな、と思っています

 

またこれまで、僕も含め、「スポーツの天才」や「マンガの天才」とか、天才についての話は数多く読んできたという人も多いと思いますが、「小説の天才」についての話なんて少なくとも僕は初めて読みましたし、ついにこんな時代になったんだなぁ、という風にも考えさせられます。

言い方を変えるならば、「誰でも使える言葉にも才能が如実に表れることを示したマンガ」とも言えるのではないかと思います。

 

ただ、なんだかんだで間違いなく言えるのは、僕がここ数年で読んできたマンガの中で「これは来た!」という感じがした本だったこと。

 

出てくるキャラクターもそれぞれ個性がハッキリしているし、これからどういう方向性に物語が進んでいくかなんてサッパリ分からないんですが、早く続きが読みたいと思わせてくれる。

 

そんなマンガに出会えてよかったです。

 

もし、ちょっとでも気になるのなら、ご一読をオススメします!

7巻までなので、すぐに読めちゃいますよ☆

 

では、また〜!