学生時代、こんな女子がいたら楽しかっただろうなぁ・・・。「からかい上手の高木さん」で読む、理想の女子☆

こんばんは、あたやんです!

 

今回は、「からかい上手の高木さん」というマンガについてです。

 

このマンガは以前から少し気にはなっていたのですが、最近ようやく読む機会があり、面白かったのでサラッとご紹介します。

 

・・・

 

からかい上手の高木さん」はどういったストーリーかというと、 

 

毎回1話完結の物語で、となりの席に座る可愛い高木さんが主人公(?)である西片くんを、ひたすらからかうお話です。

 

毎回、可愛い女子の高木さんに翻弄される素直でマジメな西片くんが初々しくて、青春っていいなぁ~と楽しみながら、サクサクッと読み進めていけます。

僕には、マンガのように常に話しかけてくれる女子なんていませんでしたが、幼馴染の顔を思い出して、懐かしい気持ちとともに読んでいました。

 

しかも男子からすれば、ニヤニヤできる内容ばかりになっています。

 

こんな学生生活・・・

本当に実現していたら最高でしたけどね!!

 

さて、西片くんは学校の授業中はもちろん、帰宅中や掃除の時間、休みの日など、可愛い女子の高木さんと2人きりの場面が多く、男子からすれば羨ましい毎日を送っている「リア充」な学生となるのかもしれません。

 

僕は学生時代も「リア充」から遠い存在だったのではないかと思っているのですが、それでも毎回、思い当たる節のある話や、自分もそういう風になっていたかもしれないといった話ばかりなのは、ストーリーがすごく良いからではないでしょうか。

 

きっと誰が読んでも面白い内容ですし、学校を舞台とした内容なので、女性が読んだとしても懐かしく感じたりするはずです。

 

現在、単行本は6巻まで発売されていますが、Kindle版では期間限定で、1巻のみ無料で試し読みが可能となっています

サクサク気楽に読めるマンガなので、気分転換に読んでみるのも良いかもしれません

 

では、また〜!