「DEATH NOTE」も「バクマン。」も「プラチナエンド」も…小畑健先生と大場つぐみ先生のマンガはどれも最高!!

こんばんは、あたやんです!

 

今回は、小畑健先生のマンガについて書きたいと思います。

 

なぜ今回、小畑健先生なのかといえば・・・

個人的に好きだから、です。

漫画家の中でも「特に絵が上手いなぁ」いつも思いますし、作品も面白いものが多いと感じています。

 

とはいえ、僕の年齢的にもあまり昔のことは書けませんので、勝手ながら近年の作品に絞らせていただきました。

 

そのため、大場つぐみ先生とのコンビ作品のご紹介がメインになっていますが、この文章を読まれる人は、その点ご了承くださいませ。

 

・・・

 

さて小畑健先生といえば・・・

大場つぐみ先生とのコンビで描いているマンガが有名です。

 

 

その大場つぐみ先生とのコンビを一躍有名にしたマンガは、

こちらですね DEATH NOTE (ジャンプコミックス)

 

何度も映画化されるほど、大人気になりました。

 

 DEATH NOTE デスノート

 DEATH NOTE デスノート the Last name

 デスノート Light up the NEW world

デスノート」というノートが物語の中心にあり、文字数の多いマンガではありましたが、物語の展開がわかりやすかった記憶があります。

 

 

さて、小畑健先生と大場つぐみ先生とのコンビのマンガで、個人的にものすごく好きなマンガが・・・

こちら バクマン。 (ジャンプコミックス)

 

簡単に言ってしまえば、漫画家を目指す高校生たちに、いろいろな形で漫画家という夢や目標を追う人が絡んできたりしてくる物語です。

 

僕はあまり繰り返してマンガを読む方ではないのですが、「バクマン。」については、ジャンプに連載されていた数ある作品の中でも、「スラムダンク」についで繰り返し読むほどのマンガとなりました。

 

バクマン。」は何かを目指して頑張っている人なら、業界問わず読んで欲しいマンガですね。

単行本で全20巻なので、気合を注入したいときなど、ババッと読めるのも嬉しい点です。

ちなみにこちらも、映画化されています。

 

 バクマン。

 

 

現在連載中小畑健先生と大場つぐみ先生の作品は、ジャンプスクエアの「プラチナエンド 」。

 

バクマン。」よりは「DEATH NOTE」よりの天使が出てきたりするような話ではありますが、やはり面白い作品ですので、ご一読をオススメします。

まだ読まれていない人は、今なら期間限定で1・2巻が無料となっていますので、まずは試し読みされてはいかがでしょうか?

プラチナエンド【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックス)

プラチナエンド【期間限定無料】 2 (ジャンプコミックス)

 

 

また、原作は「All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫)」という作品なのですが、作画の方を小畑健先生が担当した「All You Need Is Kill (ジャンプコミックス)」も非常に面白いマンガです。

 

全2巻なので、サクッと読めます。

ちなみに、「All You Need Is Kill」と元のアイデアが同じで、面白い小説をいくつかご紹介しておきます。

 

オール・ユー・ニード・イズ・吉良~死に戻りの忠臣蔵~

オール・ユー・ニード・イズ・ラブ 東京バンドワゴン

 

よかったら読んでみてくださいね〜☆

では、また〜!