歴史の入門書としても最適!とにかく「横山光輝三国志」を読んどけば、間違いない☆

こんばんは、あたやんです!

 

みなさん、歴史は好きですか?

歴史は日本史から世界史までいろいろ習うと思うのですが、「ちょっとよく分からないな」というときは、マンガで一旦、流れをアタマに入れると良いみたいですよ。

 

・・・

 

で、本題に入りますが、歴史マンガの中で、一番有名な面白いマンガといえば「横山光輝三国志」ではないでしょうか?

三国志 (1) 桃園の誓い (希望コミックス (16))

三国志 (1) 桃園の誓い (希望コミックス (16))

 

 通常タイプ(全60巻)

 

横山光輝先生は「横山光輝三国志」以外にも「鉄人28号」などの作品で有名です。また独特の画も、ひと目見ただけで分かるというくらい有名ですね。

鉄人28号 1 (潮漫画文庫)

鉄人28号 1 (潮漫画文庫)

 

 

そして、この「横山光輝三国志」の物語も 、分かりやすい内容で進んでいきますので、歴史モノが苦手という方でもスイスイ読むことができます。

そのため、「文庫では30巻、通常では60巻」の大作ではありますが、ぜひ少しずつ読み進めていってください。

気づいたら読み終わってる」という感じですので、「何度も繰り返し読んだ」って話もよく耳にしているくらいです。

 

しかも「横山光輝三国志」は最近、マンガのセリフをちょっと変えたりして、某新聞社のCMに起用されています・・・。

それほど認知度が高いマンガということですし、歴史好きの方だけでなく、「これから歴史を勉強してみようかな」というサラリーマンの方にも、歴史の入門書としてオススメの作品です。

またマンガとはいえ、中国古典の「三国志」がベースとなっていますので、ビジネスマンには役に立つ内容も多く、タメになるはずです。 

 

さらにもうひとつ、この「横山光輝三国志」で独特な点は、読み終わった者同士で話したときに、分かり合えることです。マンガの内容が特徴的であることも関係しているのかもしれませんが、読み終わった後も楽しめるのは、このマンガの魅力のひとつかもしれませんね。

 

そんな感じで良いことづくめの「横山光輝三国志」ですが、結構巻数が多いのに、まだKindle版が出ていない点が残念でもあります。

早いところ、Kindle版を出してくれることを願いたいものです・・・。 

三国志 (1) (潮漫画文庫)

三国志 (1) (潮漫画文庫)

 

 文庫タイプ(全30巻)

 

さて、ここまでいろいろ書いてきましたが、自分なりにまとめますと・・・

横山光輝三国志」は「どんな方にもぜひ一度、読んでみてほしい作品である」ということです。

 

・・・ 

 

ちなみに現在、Kindle本大幅値下げセールを開催中です。

amzn.to

これはいつまでのセールなのか分からないので、欲しい作品がありそうなら早めにチェックしてみてくださいね!

舟を編む(上)」・「黒博物館 ゴーストアンドレディ(上)」など、約60タイトルが対象となっていますよ!

 ベストセラー小説&映画化で話題になった作品。マンガ版も、この機会にどうぞ。

 

では、また〜!