爆笑したいなら、このマンガ!「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」一択☆「Amazon Echo」・「Amazon Music Unlimited」も新登場!

こんばんは、あたやんです!

 

最近のジャンプには疎い僕ですが・・・、昔のジャンプマンガは本当に面白く、毎週楽しみにして、よく読んでいた記憶があります。

そのなかでも、うすた京介先生の「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」には本当に笑わせてもらいました。

最近では、「ピューと吹く!ジャガー」や「フードファイタータベル」などを連載されていたと思うのですが、「すごいよ!!マサルさん」の印象はかなり強烈でした。

しかも、「すごいよ!!マサルさん」はアニメ化され、僕は当時まだ小学生でしたが親に無理を言って毎回ビデオに録画してもらって(当時は、VHSで深夜放送だったため)、アニメにもハマって(主題歌も最高で!)クラスの女子とも一緒に楽しんでいた記憶があります。

 

すごいよ!!マサルさん 」の内容は学園モノなのですが、ちょっと現実的にはありえないような、バカみたいな展開がずっと続いていきます。僕は小学生ながらも、高校生になったらこんな感じに学校生活を送れるんだろうなぁ・・・なんてマジメに考えていました(そんなことは、もちろんありませんでしたが)。

 

ただ、マンガも気づけば最終話を迎えてしまい、思ったより早く終了してしまったことが残念ですが、今でもたまに同級生に再会して「すごいよ!!マサルさん」の話をしたりすると、主題歌を含めて覚えている人が結構多く、ホッと安心したりもしています。

 

最近は、年齢的にもジャンプから離れてしまったので、連載している作品と言えば「ONE PIECE」・「HUNTER×HUNTER」・「銀魂」くらいしか分かりませんが・・・、「すごいよ!!マサルさん」はギャグ漫画だっただけに、違う面白さがあったような気がしています。

 

この年齢になっても、いまだにいろいろなマンガを読んでいますが、「またあのような作品があれば、忙しい合間をぬってでも読んでみたいなぁ」と思う今日この頃です。

 

・・・

 

さて、話は変わりますが、ここからAmazonの新商品などをご紹介していきます!

まずは「Amazon Echo」。

   

今回は3種類が販売される予定で、17日までに予約注文された方は最大4,000円オフとなっています(Prime会員のみ)。

待ちに待った新商品ですが・・・、こういうの食いつく人と食いつかない人が完全に二極化しそうですね。

ただ、iPhoneのようにゆっくり広まっていく可能性もありますけど。

 

もうひとつは、4000万曲以上が聴き放題の 「Amazon Music Unlimited」。

通常月額980円なのですが、Prime会員なら、月額780円!

ちなみに・・・「Amazon Echo」から登録すると、月額380円と格安です!

それにしても、月に380円で聴き放題とは・・・CDレンタルショップが心配になるレベルですね。僕たちには、大変ありがたいんですけれど。

 

今回は、ここまで。

では、また〜!