2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自己啓発書、1冊選ぶなら「思考は現実化する」で決まり!

こんばんは、あたやんです! 先日、知人の結婚式に行ってきました。 月並みな表現ではありますが、本当に素敵な式でございました。 で、数年ぶりに再会した人も、もちろん何人もおられたわけですが、年齢が年齢だけに、みなさん各業界の第一線でご活躍されて…

中学校のときに、どっぷりハマった・・・マンガ「封神演義」は本当にオススメ!

こんばんは、あたやんです! 今回は、中学校のときにハマった、あるマンガについて書いていきます。 僕は中学校のときは野球部に所属していたものの、補欠だったことも関係していたのか、どちらかといえばクラスの中でも暗い存在になっていました。 その頃は…

20巻まで、1冊5円?投資マンガ「インベスターZ」超お買い得セール開催中☆

こんばんは、あたやんです! 今回は、超お買い得情報です! なんと、「インベスターZ」のKindle版が1巻から20巻まで、1冊5円なのです! おそらく、「最新刊である21巻」が発売されたことによる期間限定のキャンペーンだと思いますが…かなり奮発していますね…

ヨッピーさんの「明日クビになっても大丈夫!」は、WEBライターでなくても必読ですよ!!

こんばんは、あたやんです! 今回は、とあるビジネス書をご紹介します。 基本は、マンガと小説を紹介していくブログですが、ビジネス書もちょいちょい混ぜながらご紹介していきたいと思っています。 さて、今回ご紹介するのは「明日クビになっても大丈夫!」…

あなたは知ってる?昔、ジャンプで連載していた「明稜帝梧桐勢十郎」という最高のマンガを。

こんばんは、あたやんです! 今回は、一番好きなマンガについて書いていきたいと思います。 初めてマンガを読んだという記憶があるのは、小学校くらい。 その頃から数多くのマンガを、本当に、それこそ数え切れないくらい読んできたのですが・・・ そのなか…

プロ野球の年俸って、どんな感じで決まってるの?独特の野球マンガ「グラゼニ」を読んで、ビジネスマンも話のネタに!

こんばんは、あたやんです! 今回は、「グラゼニ」というマンガについて書きたいと思います。 お金が関わる野球マンガは三田紀房氏の「砂の栄冠」が有名ですが・・・ この「グラゼニ」は、現実的なプロ野球の話ばかりなので、ビジネス書が好きな人には超オス…

「DEATH NOTE」も「バクマン。」も「プラチナエンド」も…小畑健先生と大場つぐみ先生のマンガはどれも最高!!

こんばんは、あたやんです! 今回は、小畑健先生のマンガについて書きたいと思います。 なぜ今回、小畑健先生なのかといえば・・・ 個人的に好きだから、です。 漫画家の中でも「特に絵が上手いなぁ」いつも思いますし、作品も面白いものが多いと感じていま…

24日まで!【日本経済新聞出版 全品50%ポイント還元】期間限定Kindleセール☆キンドル端末も最大7,300円オフでお買い得!

こんばんは、あたやんです! 今回も、お得なKindleセール情報です☆ 今回は、日本経済新聞出版キャンペーンで全品50%ポイント還元となっています。 amzn.to そのため、「全品実質、半額」で買えちゃいますので、欲しい本があればこの機会に買っておきましょ…

26日まで!ナニワ金融道、天空の扉、カイジ、ベルサイユのばら、けいおん!、信長など・・・マンガまとめ買い50%オフ以上☆期間限定のKindleセール!

こんばんは、あたやんです! 今回は、Kindle5周年記念セール・マンガ編です! amzn.to なんと、人気のマンガもまとめ買いで50%オフ以上というお買い得価格になっていて、もちろんこれも期間限定!! 単品で買えば、1冊400〜600円台の作品なので、どうせ読む…

学生時代、こんな女子がいたら楽しかっただろうなぁ・・・。「からかい上手の高木さん」で読む、理想の女子☆

こんばんは、あたやんです! 今回は、「からかい上手の高木さん」というマンガについてです。 このマンガは以前から少し気にはなっていたのですが、最近ようやく読む機会があり、面白かったのでサラッとご紹介します。 ・・・ 「からかい上手の高木さん」は…

本日19日まで50%オフ以上!2万タイトル以上のKindle5周年記念特大セール☆

こんばんは、あたやんです! 今回は、本日19日までのKindleセールのお知らせです! Kindleが5周年記念ということで、50%オフ以上の作品が2万冊以上あります☆ 実用書からベストセラー小説まで、欲しい本は今のうちに買っておきましょう! では、どんどんご紹…

残債有りのiphone6sを、3万7800円で買取ってもらった話。

こんばんは、あたやんです! 今回は、スマートフォンについて書きたいと思います。 その大きな理由としては、ネット上に似たような記事はあっても、僕が求めている内容の記事がなかったためです。 そのため、備忘録および今後同じ内容を探される人のために、…

僕がメチャクチャ本を読むようになった理由と、きっかけを作ってくれた3作品!

こんばんは、あたやんです! 今回は、なぜ僕がこんなにも本を読んだりするようになったのか、ということについて書いていきます。 今回は雑記みたいなものですが、本の紹介もはさみますので気軽に読んでみてください。 ・・・ 僕の「読書」との出会いは中学…

マンガ大賞受賞☆「響〜小説家になる方法〜」はもう読んだ!?

こんばんは、あたやんです! 僕は結構、マンガを読む方だと思っているのですが、その中でも、最近お気に入りのマンガをご紹介しようと思います。 それは、「響~小説家になる方法~」です。 現在、7巻まで出ている作品なのですが・・・ これは「マンガ大賞」…

「ニコカド祭り2017」世界最強の商人、決断力、マリアビートル、小説・君の名は。など…Kindleセール開催!

こんばんは、あたやんです! 今回は、Kindleセール情報第2弾! 「ニコカド祭り2017」です! 特に、50%オフのKindle本が多数あるので見逃せません☆ どんどん見ていきましょう! さぁ、今年もやってきました、ニコカド祭り。 定期的に期間限定で開催されてい…

本を読む時間がない!?それなら「革命のファンファーレ」だけでも読もう!

こんばんは、あたやんです! あなたは、きっとどこかで働いて生計をたてていますよね? 毎日、 あぁでもない・・・こうでもない・・・なんて言ったり、 冷や汗をかいたり・・・ そんなあなたは本を読む時間なんてないかもしれません。 でも少なくとも、「革…

今だけの期間限定セール☆あさひなぐ・彼岸島・亜人・新ナニワ金融道など…Kindleフェア開催!!

こんばんは、あたやんです! 今回は、Kindleのお買い得情報です。 「いや、ぶっちゃけ本なんか読まないんだわ」 という人も、マンガならパラパラッと読むんじゃないですかね? ということで・・・ このブログもパラパラッと読んで、土日を楽しんじゃってくだ…

「はじめの一歩」って、面白いの?

こんにちは、あたやんです! 一番最初、何を書こうかと考えていたら・・・ ふと、「はじめの一歩」が目に入ったので、今回はそれについて書いていきます。 「はじめの一歩」は、みなさんご存知の通りのボクシング漫画です。 現在はなんと、「118巻」まで出て…