SNSで話題☆「転職と副業のかけ算」は個人が稼ぐ力をつけるためのスタンダード教本!

こんばんは、あたやんです!

 

もう8月も終わろうとしていて、なんだか一年があっという間に感じますね。

さて、今回はSNSなどで話題の「転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方」についてです。

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

 

いずれどこかで詳しく書きたいと思いますが、僕も何度も転職活動を行ってきました。

そして今、わりとやりたいことをさせていただいているのですが…

 

正直、この本を読んだときには驚きましたし、今までにないくらいメモも取りました。

 

この「転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方」をどの角度から読むかによって、人それぞれ感じ方や思いは異なると思いますが、僕が気になった点を2つだけ、以下にあげたいと思います。

 

・「効率」

効率について、本の中ではたびたび出てくるのですが、僕は今まであまり気にしていなかったなというのが実情です。

気にしていたとしても、「つもり」で終わっていたりして、moto氏のようにしっかりと自分の中に落とし込めている人はかなり少ないのではないでしょうか…。

 

・「生涯年収」

今まで僕が目標にしていたのは、「一生働けるようなスキルを身につけること」と「年収目標」についてでした。

生涯年収なんて、一度も頭の中に浮かんだことはなく、もちろんそこから逆算しての人生設計も行った経験はありませんでした。

これに関しては、目からウロコどころではなかったです。

 

 

さて、今の時代は大手にいても不安定という状況。

次の職が見つかるかどうかも自分次第という中で、やれることはやっていかないといけません。

 

そのためにも、この本の中にあるように、まずは本業を頑張り、それを副業や転職に活かせるようにする。

それがこれからの時代に、「個人が稼ぐ力をつける」ためのスタンダードとなっていくのではないでしょうか。

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

 

 

それにしても、moto氏が僕と同じ87年生まれの同世代とは思いませんでした…。

できればもっと早く、学生時代とかに出会いたかったですね…。

 

それでは、また〜!