将来が不安なあなたには…。経済評論家・山崎元氏の「お金の増やし方を教えてください!」がオススメ☆

こんばんは、あたやんです!

 

今回は、仮想通貨が流行っていることでもありますので、お金についての本「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」をご紹介します。

この本を読む対象は、

 

・毎月、お金は銀行に貯金している

・投資や株とは縁がない

・生命保険も、バッチリ契約している

・将来に漠然とした不安がある

 

というような方々です。

 

本の中には、仮想通貨やビットコインについての記述はありませんが、仮想通貨などの投資をしたいと考えている方にとっても、参考になることは多数書かれているはずです。

 

・・・

 

タイトルにもあるとおり、まったくお金については知らないけど、「このままではヤバい気がする」といった方が読んでも、簡単に理解しやすい内容となっています。

 

もちろん、経済に疎い僕が読んでも分かりやすい内容でした

 

で、証券口座を開いて投資信託を行うやり方や話題のNISAのやり方、確定拠出年金のやり方まで、丁寧に細かく書いてあります。

 

しかも株や投資とはいえ、いきなり何十万〜何百万という大金を使わなくても大丈夫。

SBI証券」や「楽天証券」なら、100円から投資信託で投資が可能で、ビットコインのように大きな乱高下もないので、僕のような未経験者でもビクビクせずに軽い気持ちで始められます

 

また、早い時期から始めた方が金利でプラスになりやすいため、「まずはやってみる」というのが良いかもしれません。

 

・・・

 

とまぁ、こんな感じで無理なくスタートできますので、僕もとりあえずSBI証券で口座を作りました(もう、30歳ですので)。

 

これからは年金に頼らずに生きていけるように、お金を自分で貯めて管理して、無理なく地道に頑張っていきたいと思います。

 

ちなみに最近、新しく「図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」が、出版されています。

 こちらの方も分かりやすくて、オススメですよ!

 

では、また〜!