ヨッピーさんの「明日クビになっても大丈夫!」は、WEBライターでなくても必読ですよ!!

こんばんは、あたやんです!

 

今回は、とあるビジネス書をご紹介します。

基本は、マンガと小説を紹介していくブログですが、ビジネス書もちょいちょい混ぜながらご紹介していきたいと思っています。

 

さて、今回ご紹介するのは「明日クビになっても大丈夫!」です。

 

この「明日クビになっても大丈夫!」という本を書かれているのは、WEBライターのヨッピーさん

大手商社を辞めたあと、フリーランスでめちゃくちゃ活躍されている方です。

 

どうして大手商社を辞めることになったのかや、現在具体的に何をされているのかなどの経緯については、「明日クビになっても大丈夫!」の中にしっかりと書かれていますので、気になる方はもちろん、WEBライターに興味のある方は読まれてみてください

 

僕は、ほんの少しだけWEBライター業務の経験があったことと、本の発売がちょうど退職する時期と重なったことで、「明日クビになっても大丈夫!」が目に留まり、この本を手に取りました。

 

そしたらまぁ、なんということでしょう・・・

 

読みやすい文章の中で、ぐいぐい引っ張られる言葉ばかりが並んでいました。

退職したばかりでやる気がまったくなかった時期に読んだのですが、本を読み終わったときには、なんだか背中を押してもらった気分になっていて、とにかく行動しようという気持ちになっていました。

退職をしたのに、そこまで悲観的ではなかったのも、「明日クビになっても大丈夫!」という本に出会えたからだったかもしれません。

 

ただ、僕のような転職やフリーランス、副業などをいつも考えている人であれば、「明日クビになっても大丈夫!」に書いてある内容をすんなりと受け止めることができると思うのですが、良い意味でも悪い意味でも、今までフリーランスのような生き方などを少しも考えたことがないという方には、もしかしたら、合わない内容の本なのかもしれません。

 

そうは言っても、「明日クビになっても大丈夫!」に書いてある内容はどれも論理的で筋も通っているので、年齢など関係なく、一般的なビジネス書を読むのと同じように、一度読んでみるべき本なのではないかなと思っています。

もし可能なら、大学生の就職活動前とかに読むべき必読本にするのも良いかもしれません。

 

こんなに面白くてタメになって、スラスラ読めるビジネス書はなかなかありませんからね・・・。

それに、今だと電子書籍を使って読むこともできますので、空いている時間にササッと読むこともできますよ!

 

では、また〜!