自己啓発書、1冊選ぶなら「思考は現実化する」で決まり!

こんばんは、あたやんです!

 

先日、知人の結婚式に行ってきました。

月並みな表現ではありますが、本当に素敵な式でございました。

で、数年ぶりに再会した人も、もちろん何人もおられたわけですが、年齢が年齢だけに、みなさん各業界の第一線でご活躍されておりました。

 

そこで、「思考は現実化する」の話をさせていただきます。

 

 

僕が「思考は現実化する」を知ったのは、高校生の頃でした。

学校の帰り道に参考書を買おうと本屋へ寄ったところ、たまたま目に留まり購入。「思考は現実化する」が、人生で初めて買ったビジネス書となりました。

もしかしたら受験勉強などに追われていて、少しでもそういうものに頼りたい時期だったのかもしれませんが・・・

 

さて、「思考は現実化する」をご存知ない人のために簡単に説明すると、

現在刊行されている、数多くの自己啓発書の原点のような本で、当時の成功者がいかにして成功したかについて詳しく書かれている本です。

 

そのため、他の自己啓発書は「思考は現実化する」の書き方が異なるだけという人もいるくらいです。

ただ、内容がしっかりとしている分、厚みのある本でもあります。

そのため、「思考は現実化する」を読む時間がないという人や、本を読むのが苦手という人は、Febe(フィービー)というオーディオブックを利用してみるというのもひとつの手。

スマートフォンのアプリでも、ダウンロードすれば聞けるようになります。

こちらでひと通り聞き終えた後に、本を読むのもアリですね。

 

通常こういった本は、何度も繰り返して読むべき一冊ですので、どのような形でも、ぜひ手元に置いておくべきです

僕も高校の頃から何度か読み返したりしていますが、他人よりも「運」が良いのは「思考は現実化する」を何度か読んでいるおかげなのかな、と思ったりしています。

 

今回、先日の結婚式の三次会などでも、昔に希望していた職に一度は就くことができた話を披露することができましたし、なんだかんだで、自分の思い描いたものに近い生活をしているのかな、とも感じています。

 

つまり僕の中ではそれほど、「思考は現実化する」という本は生活に影響を及ぼしていると言えますし、実際にこの本を読んだ人の多くも成功を収めているということですので、まだ読まれたことのないという人は、この機会にぜひご一読をオススメします。

 

では、また〜!